私の出産の話(妊娠14週~28週)★全前置胎盤、癒着胎盤

Hair&Beauty Ruki-na

2012年08月02日 00:13

癒着胎盤と診断され

後日、MRI検査をしました。

結果、帝王切開の傷跡に胎盤が入り込み

膀胱との壁の厚さは1ミリ程しかなく

癒着胎盤の中でも酷いケースだと言われました。

この週数でここまで癒着してると

出産までには確実に膀胱まで癒着する

とも言われました。

その時の担当の医師も命に関わるくらい

ハイリスクな出産になるということで

出産する事を勧めませんでした。

そして、ここでは出産出来ないとの事でした。

諦めかけていた時に

義理の母の勧めもあり

セカンドオピニオンをする事にしました★

その病院でMRI,膀胱鏡の検査をし

結果は、同じく酷いケースの癒着胎盤

と診断されました。

リスクは高いけど、大量出血しても

急いで病院に行けば死ぬ事はない。

今までに何人も同じ様なケースの人が

この病院で出産した事。

担当の先生は納得のいく説明をしてくれました。

そして出産する事を勧めてくれました(^_^)

信頼できる先生に会えた事で

出産する事を決心しました!

この病院に来ることがなかったら…

と考えると今でもゾッとします(・・;)

それからの経過としては

張りはありましたがウテメリンの服用で

心配されていた大量出血もなく

妊娠後期まで何事もなく過ごせました★

関連記事