てぃーだブログ › Hair&Beauty Ruki-na › ★ハイリスク出産 › 私の出産の話(妊娠32週0日・手術日)★全前置胎盤、癒着胎盤

2012年08月04日

私の出産の話(妊娠32週0日・手術日)★全前置胎盤、癒着胎盤

手術は、午前中から開始!

産婦人科、小児科、泌尿器科、放射線科、麻酔科から

たくさんの医師、看護師が立ち会いのもとで

行われました。

術前に30人程と聞いています…

術中の流れは、

腕と首に点滴の準備、

そして下半身だけ麻酔をかけ

尿管ステントの留置、

出血量を抑えるための

大動脈バルーンの留置、

それから全身麻酔に切り替え、

赤ちゃんを取り出しました。

もちろん全身麻酔なので

途中から意識はありませんでしたが(^-^;

その後、バルーンを膨らませ

下半身の血流を一時的に遮断して

手術を行ないました。

出血量3,500cc

6時間にも及ぶ大手術となりました。

術後の経過としては、前回の帝王切開と比べ

大変でしたが、産後8日目には退院出来ました(^-^)v

現在、術後2か月が経ちますが

だいぶ回復し、傷口が少し痛むくらいです(^^ゞ

終わってしまえば、あっという間でした。

今となれば、いい経験が出来たとさえも思います。

私の様に、前置胎盤や癒着胎盤といった

ハイリスクな出産を控え

不安な気持ちで過ごしている方が

この記事をご覧になり、

心の支えになれたら幸いです。

そして、信頼出来る医師に出会い

無事出産する事を願っております(^ー^)



同じカテゴリー(★ハイリスク出産)の記事
退院しました!
退院しました!(2012-07-07 17:53)

NlCUからGCUへ
NlCUからGCUへ(2012-06-20 23:02)

★出産5日目★
★出産5日目★(2012-06-05 22:46)


Posted by Hair&Beauty Ruki-na at 02:44│Comments(1)★ハイリスク出産
この記事へのコメント
中村さん,夫婦でお世話になってる渥美です。
ご無沙汰してます。

かなり早い産休に入られたので心配してましたが,かなりのハイリスク出産だったんですね。
母子共に無事で何よりです!

中村さんに最後に会った時は,私は妊娠6ヶ月でした。
私も7月6日に元気な女の子が産まれましたよ☆(^-^)v
旦那は毎日デレデレです(*^^*)

中村に娘を会わせる日を楽しみにしてます♪
復帰した時にはまたよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 渥美☆Atsumi at 2012年08月14日 02:48
渥美さん★
出産のご報告ありがとうございます♪
そして、おめでとうございます!
そろそろかなと思って気になってました!
無事生まれてよかったですね(^-^)
復帰したら、渥美さんご夫婦、Babyちゃんに会えるのを
楽しみにしています♪
子育て大変だと思いますが、あまりに無理をせず
お大事に(^○^)
Posted by Hair salon Ruki-naHair salon Ruki-na at 2012年08月14日 06:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。